M&S COMPANY コラム テーマパークダンサーの魅力とやりがい

テーマパークダンサーの魅力とやりがい

テーマパークの、まさに‘華’、にぎやかで楽しい雰囲気を創り出す
ことのできるテーマパークダンサー。
そのテーマパークダンサーがやりがいを感じるのは、
何といってもお客様がよろこぶ、笑顔ではないでしょうか。

小さなお子様から年配の方まで、
老若男女問わずテーマパークを訪れたお客様が
ダンサーのパフォーマンスで笑顔になり、
またそのお客様の笑顔によってダンサーも喜びを感じられる!
そんな、とても価値のある仕事です。


好きなダンスが仕事になる!

「何よりもダンスが好き」「キャラクターが好き」「テーマパークが好き」
そんな人なら一度は夢見る仕事でしょう。

好きなダンスで生活できる…多くのお客様に喜んでもらえる、夢を与えられる…
何ものにも代えがたい‘やりがい’は、ダンサーそれぞれの形で実感することができるはずです。


実力が鍛えられる!テーマパークダンサー

テーマパークでは、様々なタイプのショーがあるため
その都度、ショーに合わせたダンスの表現や、お客様へのサービスが求められます。
シーズンや演出プランにより、ショーの内容に変更が出ることもあるため
短期間で新たなダンス(振り付け)をマスターしていく必要もあり、
日々のショーとリハーサル、ダンスレッスンによって
ダンサーの実力はおのずと磨かれていきます。

こうした経験は、テーマパークダンサーを引退した場合でも
ショービジネスの世界で生かされ、
新たなフィールドで長く活躍することも可能です。

代々木と西葛西にスタジオがある M&Sダンススタジオでは
大手テーマパーク出身者、現役テーマパークダンサー、
テーマパーク振付師が、基礎から技術・表現テクニックを丁寧に指導。

プロダクションとも連携しているため、ダンサーとしての仕事も充実しています。


  • テーマパークダンサーになりたい方へ
    圧倒的実績を持つM&Sスタジオのレッスンを受けてみませんか?