東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのダンサーであることの魅力

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのダンサーオーディション

日本には、世界的に有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンやサンリオピューロランドなどのテーマパーク施設が多数ありますが、その中でも関東では東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーが絶大な人気を誇っています。

その魅力の一つは、専属ダンサーや東京ディズニーキャラクターによるショー・パレードではないでしょうか。

ショーやパレードを観るために何度も足を運び、ダンサーになりたいと憧れを持つ人が非常に多いのもうなずける話です。

熾烈な競争率を誇るダンサーオーディションは、ダンスのスキルが最も重視されるものと思われがちですが、実際にはダンスのスキルだけでなく、とにかく志望者が多いために倍率が跳ね上がってしまうのです。



ショー・パレードの魅力











東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、専用のステージやパークワイドでダイナミックなショーやパレードが展開されます。

ショーやパレードで踊るダンサーたちは来場者に東京ディズニーランドならではの感動を与え、魅力的なパフォーマンスで魅了することで、何度でも足を運ばせるのです。

また、季節ごとに期間限定のスペシャルイベントを開き、リピーターの来場者にもそのつど新しい感動を与えています。

同じテーマであっても、装飾やショーの構成を変えるなどで毎年変化をつけていることも、リピートが多い理由の一つなのではないでしょうか。

アトラクションと比べて、ショーやパレードは短期間かつ小規模な投資でリニューアルすることができるため、同じテーマパークでも新鮮さを保ち続けることができるのです。

近年は、ショーやパレードのストーリーの中に、子どもやカップルなどにも出演してもらうなど、来場者参加型のインタラクティブな仕掛けや演出を盛り込んでいます。

これからも、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのショーやパレードは日々変化と進化を続け、私たちに新鮮な感動を与え続けてくれるでしょう。

  • テーマパークダンサーになりたい方へ
    圧倒的実績を持つM&Sスタジオのレッスンを受けてみませんか?