テーマパークダンサーの理想のスタイルとは?

技術だけでは受からない

テーマパークダンサーを目指していく上でダンスの技術力をアップさせる事はとても重要です。
ダンサーとして踊る事が仕事なため、力を入れるのは当然の事です。
しかし、テーマパークダンサーとして活躍するには、ダンス技術の他に自身の体のスタイル(プロポーション)も大切になってきます。

テーマパークで踊っているダンサーは、スタイルが良くて綺麗な人やかっこ良い人が多いと感じた事があるでしょう。
ダンスが上手なだけでなく、テーマパークのコンセプトや世界観に合った見た目も重要視されて選ばれているため、テーマパークダンサーは皆、美しく煌びやかに輝いています。
スタイル(プロポーション)はダンスの技術力と同等に重要な部分なので、その美しさを保つためには常日頃心がける必要があります。

理想のスタイルを手に入れる為に

痩せすぎている身体は貧相に見えるため、華やかなショーには向かないときもあります。
逆に太りすぎている身体はテーマパークの世界観に合わない、綺麗な衣装を着こなせない、怪我をしやすいという問題が発生します。
テーマパークダンサーとして理想のスタイルを維持する事も立派な仕事のひとつです。

体を引き締める、痩せるといったことは、ある程度努力で補うことができますが、あくまで健康的な身体をつくるという事を忘れないようにしましょう。
ダンスは非常にエネルギー消費が激しい運動で、食事量が少ないと体力が続かなくなります。
偏った食生活を続けていると美容や健康に必要な栄養がバランスよく摂取できず、最高のパフォーマンスを発揮できない恐れがあります。また、そのような状態で無理をして練習を強化し、運動量を増やすことが思わぬ怪我につながる場合もあります。
健康的に理想のスタイルを手に入れるために、日々の食事や運動、睡眠のバランスをとり、プロとして意識しながら生活することが大切です。