資料請求・お問い合わせ
レッスン予約はこちら

※体験レッスンご予約もこちらから

M&S COMPANY コラム オーディションの厳しさと対策

オーディションの厳しさと対策

ダンスとテーマパークが好き!という方にとって、憧れの職業となっているのが「テーマパークダンサー」です。
ファンタジックな世界を、キャラクターとともに表現できるとあって、年間でも多くの方々が志望する職種となっています。
では、いざテーマパークダンサーを目指そうと考えたとき、どのような道を通るのが近道になるのかを考えてみましょう。

テーマパークダンサーになるための方法

まず、テーマパークダンサーになるには、必ずオーディションを経由する必要があります。
スタッフを求人する情報が各テーマパークのホームページなどに載っていますから、こちらを定期的にチェックしておきましょう。

ダンサーは、「なりたい人」がとても多い職種ですから、それだけに合格率も非常に厳しいものとなりがちです。
よって、テーマパーク側が「欲しい」と思ってくれる技術を身に着けることが、とても大切になってくるのです。

テーマパークダンサーになるための練習

そのために、ジャズダンス・クラシックバレエなどの訓練を、日ごろからきちんと積んでおきましょう。
東京都渋谷区・ 東京都江戸川区にあるダンススタジオ、М&Sカンパニーでは、テーマパークダンサーになるための技術を、 目一杯にカリキュラムに盛り込んだ、「テーマパーク・ミュージカルコース」を設けています。
このコースは、各テーマパークに多くの合格者を輩出しています。
一人一人に対するキメ細かいバックアップがありますので、きっとご自身のステップアップに速やかに繋がっていくでしょう。

また、M&Sカンパニーでは、芸能プロダクションとしての運営も行っています。スタジオメンバーとして登録し、レッスンに通い続けることで、 ダンサー、ミュージカル俳優としての未来が開けることもあります。
無料体験レッスンや説明会なども開催しています。
テーマパークダンサーに興味のある方は、是非一度、教室の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

  • テーマパークダンサーになりたい方へ
    圧倒的実績を持つM&Sスタジオのレッスンを受けてみませんか?